Latest Entries

青空!

やーーっと晴れた~☆☆

一体何日ぶりの青空?

fc2blog_20171023123518d8e.jpg

風は尋常じゃなく強いけど、
でも雨よりずっと気持ちいい~☆




会えたね♡

週末、ドラえもんショーを
見に行きました

戦隊モノやアンパンマンのショーは
よくあるけど
ドラえもん珍しいですよね~

fc2blog_2017101610001739b.jpg

戦隊モノは全く興味のない息子ですが
ドラえもんは大~好きなので
目をキラっキラさせて見てましたよ☆

そういえば、先日・・・
「STAND BY ME ドラえもん」のDVDを見ながら
息子が泣いていたっ!!!!

何かを見て泣くことは初めてだったので
すごい成長を感じて、
感動しちゃいました~☆☆

ドリ♡

本日、ドリカムさん
3年ぶりのNew Album発売でーす!!

fc2blog_20171011010143fde.jpg

アルバムのビニールを開封する瞬間、
ディスクを初めて取り出す瞬間。

昔から、ほんっとドキドキします!
楽しみと、感謝と。

ドキドキするのは
ドリのアルバムにだけですが。笑。



今回のアルバムには
「大阪LOVER」の続編も入ってますよー

とっても楽しい曲なので
「大阪LOVER」好きな方は
ぜひ聴いてみてくださいね♪



中秋の名月に

夏頃、お月見の絵本を読んでから
なぜかずっとお月見に憧れていた息子・・・
(何にはまるかわからないものだ~)

私は今まで月を眺めるだけで、
お団子を食べたことはなく。

今日人生で初めて、中秋の名月見ながら、
お団子食べました。。。!

なかなか風流でいいものですね~☆


月見だんごも初めて作ったのですが
なんと!白玉粉と豆腐をコネコネして、ゆでるだけ。

お団子って、こ~んな簡単に作れるんですね!
知らなかった!!!!!

それも予想外に、ふわモチで美味~

fc2blog_20171004231940694.jpg

お月見したい!とダダをこねた息子に
感謝。笑。




作り方気になる方は、こちら。

Cpicon 十五夜☆お月見だんご by *べーぐる*

めんどくさくて、かぼちゃ味はなしで。笑。

きなこをがばっとかけて頂きました~
黒みつもかけたら、美味しそう。

今度はみたらし味食べたい★




うんどうかい

週末運動会でした☆

年少さんの頃より
ずいぶん成長した姿、かっこよかったです★

DSC00462- (640x480)

それにしても、

年少、年中、年長で
1歳しか違わないのに
すごい差で驚き!

年少さんはチマチマしてて、かわいい~♡
年中さんはもうチマチマしてない~
年長さんはピシッとしてて、かっこいい!

たった1年でこんなに成長していくんですねぇ~。

来年はうちの子も、あんなにしっかり
出来るようになってるのかな。。。



・・・運動会までの1ヶ月
練習も楽しすぎて、ずっとハイテンションで
家でも踊り続けてた息子、笑。

今日からどうなるんでしょうね~。

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
毎日元気に生きてます!

最新記事