Entries

桜ロールケーキ

品川出張土産☆

今の季節限定~
桜の米粉ロールケーキ♡

fc2blog_201703311229097bb.jpg

写真にケーキを狙う手が~。。!

fc2blog_2017033112304246b.jpg

慌てて写真撮ったら
ケーキに巻かれているシート取るのを
忘れましたが(;´∀`)

上に桜の葉っぱ乗ってます!
いい香り~。


美味しかった~♡
春の味、都会の味!

なんか、定番、桜餅も食べたくなってきた~。笑。


ケーキ♡

結構前だけど・・・
5月は旦那くんの誕生日だったので
本日、ケーキでお祝い。(かなり遅!)

通るたびに、気になっていたこのお店で☆

fc2blog_201606120107119f4.jpg

小さいけどおしゃれな、かわいらしいお店!

ケーキも優しい味系で。。。
かなり私好み♡

fc2blog_201606120106097c8.jpg

他のケーキも食べてみたいなぁ~♡
でもこのケーキもまた食べたい・・・♡

しばらくはまりそうな予感です!

もう11年!

今日は11回目の結婚記念日でした☆

結婚記念日は毎年恒例行事として
ウエディングケーキを作ってもらったお店で
ショートケーキを買って、
初心を思い出す作戦(?!)をしていたのですが。。

去年からケーキの味が変わってしまい!

ショックで、今年はお店を変えました(´・ω・`)


今日は刈谷に行く用事があったので
前から行ってみたいと思っていた
フレーズさんに行ってみました☆

fc2blog_20151113221801059.jpg

お店の外観、めちゃかわいい♡
お庭ステキ~!

fc2blog_2015111322183276b.jpg

ケーキも美味しかったです~

以前、友達の結婚パーティで
こちらのお店のケーキを頂いて、
それがとってもかわいくて印象的だったのですが・・・

このお店なら納得~!
かわいい!お店もケーキも!!


ということで(笑)
旦那くん、12年目もよろしくお願いしまーす☆


ペコさん再び

先々週行ったパン屋さん。

友達共々はまってしまい
またまた行っちゃいました♡

安城のル・パンド・ペコさん。

前回撮り忘れたフランスパンの写真、
今度は撮りましたよ!

150319.jpg

『フランスパン』と言うと
細くて長~いのを想像されてたかと思いますが・・・
カットされていて、グラムで量り売りです。

150319-.jpg

コーンやチーズゴマなど
フィリングもた~っぷり♡

私はハード系のパンが好きなので
ついついフランスパン押しですが・・・

お総菜パンや、甘系のパンも
おいしかったですよ☆


あ~写真見てたら
早くもまた食べたくなっちゃった。。(笑)

ちなみに、写真は
皮パリショコラ、チーズフランス、コーンフランス

どれもオススメです!

バレンタイン

昨日はバレンタイン!

今年は趣向を変えて
みんなでケーキを食べましたよ☆

150214.jpg

今気付いたけど、
せめてショコラにすれば良かったかな?!

これはこれでありか?!(^^♪

焼き菓子もついつい。

150214-.jpg


一応チョコも用意したけど、、

今年のメインはケーキです(^_-)-☆


Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
毎日元気に生きてます!

最新記事