Entries

夏は終わり?

もう9月ですね…

夏の初め頃、迷いに迷って購入した
流しそうめん器。

夏の間大活躍でした♡

fc2blog_201508310434054ab.jpg

もちろん、いたずら息子に
手を突っ込まれて
めちゃめちゃにはされますけど…

つゆを水の中に戻されて
水が茶色く濁ってたり(;^_^A


かき氷器とシロップも
最近ずっと出番待ちの状態。

お庭のプールも、
花火もまだ残ってるなぁ。

突然秋になっちゃって
ちょっと名残惜しい感じですね(´・_・`)





白ソーセージ

妹の旦那さんから
ドイツみやげに、本場ソーセージを頂きました☆

まっ、まっ白・・・

141119-01_20141120005221ec0.jpg

妹から「味は期待しないで!」と渡されたので
より恐怖心が(=_=)

半分はボイルで
半分はグリルで焼いてみました

141119-.jpg

おそるおそる、一口。

んん??なんじゃこりゃー???
ふにゃふにゃ?しょわしょわ?やわらか~い。。。
マスタードも甘~い。。。
全くもって、よくあるソーセージではありません。。

でもこれが。

だんだんおいしく感じてきて。。。

「ふにゃふにゃで微妙・・・」から
「ふわっふわでおいしー!マスタードもフルーティで合う!」
に変わって、最後は大満足だったのでした☆

ちなみに、グリルで焼いた方が好みでしたよ。
ホントはボイルで食べるみたいですけどね。

ダンケシェーン!


肉!

旦那くんが仙台に出張に行ったので・・・

私にも、牛たん弁当を買ってきてくれました

うっしっし☆

140608.jpg

たんが厚い!!!!!

140608-01.jpg

仙台名物、ばんざい♪


大磯屋

最近、偶然にも友人知人2人から
オススメされた・・・

大磯屋(碧南)の焼きそば☆

140430.jpg

確かに、麺のコシも味も
一袋38円とかで売っているよくありがちな
焼きそばとは全然違う!

友達情報によると
哀川翔さんもお取り寄せしているらしい。。。

また買いたいな♪

こいのぼり

♪ 屋根より低いこいのぼり~~

140427-.jpg

我が家の、屋根より「低い」こいのぼり。

ベランダ用のコンパクトサイズです。

去年は五月人形しか買わなかったのですが
やっぱりこいのぼりも欲しくなって
今年購入。

結果、息子くん大喜び!!
大成功☆

毎日、出したりしまったり
面倒だけどね・・・


今日はこいのぼりを眺めながら
ウッドデッキでお昼ごはんを食べましたよ

手軽におでかけ気分で
思った以上に楽しかったです

またやっちゃおうかな♪



Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
念願のマイホーム購入☆
会社も退社っ。
新たな生活満喫中~☆

最新記事