Entries

おともだち

お友達親子が、我が家に遊びに来てくれました☆

外ではよく会うのですが
おうちでゆっくり遊ぶのは久しぶり~(^^♪


友達の息子くんは、ウチの子より2週間だけお兄ちゃん。
ほぼ同じように成長してるお友達です。


ちょうど1年前・・・

我が家に遊びに来てくれた時は・・・

お昼ごはんは、ぐっちゃぐちゃ!
おやつタイムは、立ち食いでアセアセ!

あまりのことに、笑えてくるぐらい
はちゃめちゃだったんですが

今日はゆっくりお昼も食べれて☆
おやつもみんなで食べて☆
みんなで乾杯したり☆

子どもたち二人できゃーきゃー遊んでたり☆

140715.jpg

この1年ですごい成長したなぁ~

って、しみじみ感動しちゃいました。

おもちゃの貸し借りが、上手に出来るようになると
もっといいんだけどねぇ~(^^;


また遊ぼうね♪


おぉっ。

いつも遊びに行っている
子育て支援センターで
先日、5月生まれの誕生日会がありました

誕生月の子は手形が取ってもらえます☆

左は、去年の1歳の時。
右は、今年の2歳の誕生日。

140531.jpg

1年でこんなに大きくなったんだなぁ~!



のんほい

のんほいパークに行ってきました☆

20代前半ぐらいに
友達とふらりと行って以来かなぁ~?


息子くんの一番のお気に入りは…
お猿!

しっぽまで使って、自由自在に動き回るお猿さんに
大興奮で見入っていました。

240524.jpg

私の一番のお気に入りは
ペンギンかな~?

140524-02.jpg

140524-03.jpg

スイスイ~っと泳ぐ姿が気持ちよさそう♪

カンガルーの親子もかわいかった~!

140524-04.jpg

楽しみにしていたゾウさんやキリンさんは
いなかったけど・・・

十分楽しめました~♪

2さい☆

息子くん、今日で2歳になりました☆

おめでとう!!!!!

140514.jpg

私たちのところへ生まれてきてくれて

元気に育ってくれて

ありがとう☆


1年前は…
まだ高速ハイハイに、つたい歩きで

お散歩はのんびりベビーカーで。。

まだ母乳を飲んでて、
離乳食を食べさせてたんですよね。

今は、手をつないでお散歩し
たったか走り回り
急角度なすべり台も平気ですべり
大人と同じごはんを食べ・・・

息子くん、この1年で
たくさんたくさん成長したね!

これから1年どんなふうに
成長していくのかな?

今日は感慨深い1日です。。。☆



懐かしい♪

今日はとってもいいお天気だったので
こどもの国に行ってきました

ん~~っと。。25年ぶりぐらい?!

昔からこんな感じだったよね!
と思ったり
こんなんだったかな~?と思ったり。

140511.jpg

昔はプールによく連れて行ってもらったのですが
今はもうないんですね


そして、今はもうすっかり寂れていて
閑散としているのかと思ったら・・・

意外に賑わっていてビックリ!

140511-.jpg


息子くんも遊具で遊んだり
ミニカーやゴーカートに乗ったり
結構楽しんでいたので

また連れて行ってあげようかな☆


Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
毎日元気に生きてます!

最新記事