Entries

6ヶ月点検

今日はマイホーム家の6ヶ月点検

もう6ヶ月も経つんですね!!えぇ
ありえないぐらい早いです・・・


さてさて

点検のときに教えてもらった
一般常識かもしれないマメ知識

窓を開けるとき(網戸の状態にするとき)は
右側の窓を開けた方がいいらしいですjumee☆point1e
鍵が付いてる方の窓ですねBrilliant.


DSC00038_.jpg


そうすると、ちょい開けの状態でも
虫が入ってこないっ♪

左側の窓をちょい開けしてしまうと
窓と網戸の間に隙間ができてしまうので
そこから虫が入ってきてしまうとのことかじり虫

う~ん。。。一般常識かもしれない・・・
というか、普通に考えればわかること?

でも私は知りませんでした号泣

ご近所のオウチを見渡してみたところ・・・
網戸が全て右になってる家と、左右バラバラの家
半々ぐらいっキラキラY

ちょっと安心・・・えへ

知らなかった方・・・お試しくださいねニコニコ。 正面


Appendix

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
毎日元気に生きてます!

最新記事