Entries

ラスト♪

先週で、旦那くんの九州出張が
無事終了しました

4ヶ月間お疲れさま!

最後のおみやげは・・・

思い残しのないように
特に大好きなこの2つを再リクエスト☆

いきなり団子☆

130923-.jpg

中のほくほくのサツマイモと餡子が
素朴でおいしくて・・・
すっかりやみつきになってしまいました☆

以前友達から宿題をもらっていた
「いきなり団子の”いきなり”って何?」の答えですが。。

いきなり=簡単、という意味で
いきなりお客さんが来ても簡単に作っておもてなし出来る
というところから来ているみたいです☆

ちなみに、「いきなりだんご」ではなくて
「いきなりだご」と読むそうです!


で、もう一つのおみやげは

フェスティバロの唐芋レアケーキ”ラブリー”☆

130923-01.jpg

もうこれは・・・
この4カ月の間に、何度買ってきてもらったことか!

旦那君にも「また?」と何度言われたか(笑)

130923-02.jpg

この、しっとりなめらかなお芋・・・

何度食べてもウットリ。ニッコリ。

もう食べれなくなるかと思うと
・・・さみしすぎる~~~。。

あぁ、また会う日まで・・・


旦那くん、お疲れの中
いつもおみやげありがとうでした!



Appendix

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

Extra

プロフィール

makichon

Author:makichon
念願のマイホーム購入☆
会社も退社っ。
新たな生活満喫中~☆

最新記事